忍者ブログ

THE 一人旅

宮城在住の筆者がお送りする一人旅日記・・・ 旅行記にグルメに地域情報と、気の向くままに日々ゆる~く更新おります。

何故、旅をするのだろう
みなさんどーも!!


タイトルを見て「おっ、コブ◯ロの曲じゃん!」


と思った方…


筆者と音楽の趣味が合うかもしれません笑


音楽のことも沢山話したいところですが、一応これは旅ブログですからね…笑


頑張って我慢します('ω')笑


さて、今回はタイトルにある通り何故筆者は旅をするのかについてです!


筆者が何故旅を始めたのか…


などなど!


色んなことを話していけたらと思います♪(´ε` )


そもそも、何故筆者は旅を始めたのか…


理由はとても簡単で「日本中を見てまわりたい」と思ったからです。


テレビや雑誌でよく取り上げられている観光スポットやグルメ…


それらを自分の目で見て、しっかり感じたかった。


日本中の沢山のものに触れることができれば、世界が広がるんじゃないか…


自分の人生が豊かになるんじゃないか…


そう思ったんです。


実際、旅は筆者の人生を豊かなものにしてくれました。


自由気ままに行きたいところに行き、誰にも邪魔されることなく過ごす…


「自由」という、筆者が一番求めていたものがそこにありました。


自由は筆者に色んなことを教えてくれました。


行き先、時間、全てを自分の意志で決めることはこんなに心地いいものなのか…


自分の思うことに素直に従うことはこんなに清々しいものなのか…


自分にはこんな一面があったのか…


それまでの筆者は、「〜しろ」「〜しなきゃダメだろ」と言われて生きてきたためか


敷かれたレールからとにかくはみ出さないように生きることに必死でした。


ですが旅を重ねていくうちに、色んな発見をして、知らない自分を知って…


レールをただ真面目に走る自分が、本当につまらない人間だなあと思いました。


旅を続けていけば、自分を変えることができるかもしれない…


本気でそう思いました。


自分を変えるため、筆者はこのブログを作成しました。


同時にそれまで誰にも明かさなかった「鉄道好き」を公言して…


今になって考えると、鉄道好きと公言したら周りに馬鹿にされるんじゃないかと思い


「好きじゃない」と自分に言い聞かせてきたんだと思います。


やっぱり、好きなものを好きって堂々と言える人ってカッコいいですよね!


自分もそういう人になりたい…


そんな思いから、このブログは作られました。


今では同じ趣味を持つ方々と繋がることができて、本当に嬉しいです♪(´ε` )


…長々と書きましたが何が言いたいかというと





旅って素晴らしい!!!





普段体験できない非日常、刺激的な毎日…


その数々が自分を成長させてくれる気がするんです。


そして何より自由!楽しい!ワクワクする!


これだから旅はやめられないo(`ω´ )o


みなさんもたまには自由気ままに旅をしてみてはいかがでしょうか?


日頃の疲れが吹っ飛びますよ笑


それから…


筆者が以前作った旅の動画があるので、そちらもご覧くださいm(._.)m笑


こちら
↓↓↓







それではまた!!



拍手[0回]

コメント

コメントを書く