忍者ブログ

THE 一人旅

宮城在住の筆者がお送りする一人旅日記・・・ 旅行記にグルメに地域情報と、気の向くままに日々ゆる~く更新おります。

全線完全乗車を目指して。
みなさんどーも!!


宮城は気候がだんだん秋になってきていますが、みなさんの地域はいかがでしょうか?


昼夜の気温差が激しくなると体調を崩しやすいですからね・・・


気を付けましょう~('ω')ノ


さてさて、筆者は先日あるものを購入したのでそちらを紹介しようと思います!


果たして筆者は何を購入したのか・・・




ででんっ





路線図を購入しました~(*'▽')♪


今までも路線図は持っていたのですが、JRのホームページから印刷したものを使っていたので・・・(;´・ω・)




こちら↓↓↓





なんだか一気にレベルアップしたような気がします( *´艸`)


ちゃんとした物を買うだけでこんなにもやる気がアップしてしまうとは・・・!




 
恐るべし路線図・・・!




中身はこんな感じ↓↓↓




とてもコンパクトに折りたたまれており、JRの全線の記載はもちろんのこと




 
なんと私鉄や地下鉄の記載もあります!




これはすごい・・・!


購入してから早速乗車した区間を塗りつぶしました(*'▽')


 
こんな感じ↓↓↓





久しぶりに乗り鉄の旅もやりたいな・・・


グルメの旅などの目的がしっかりした旅も楽しいですが


たまにはあてもなく鉄道でぶらり旅をするのもいいかな~なんて思います(´▽`)


そう思った筆者でした~!


果たしてこの路線図は筆者が死ぬまでに埋まるのだろうか・・・笑


などなど不安は様々ありますが、これからもゆる~くいつものスタンスでいこうと思います~(*'▽')




それではまた!!



にほんブログ村 旅行ブログへ



拍手[0回]

コメント

1. No title

私の住んでる下関市は九州に近いのでよく九州に行きます。JR九州は65歳からは「アクティブ65」という切符があって2泊3日乗り放題で九州半周と一周のコースがあり格安なんですよ。
いろいろと楽しい列車がありますので 豪華列車の ななつぼし 以外は乗ってみようと思っていろいろのりましたが、あと5種類位残っています。そのうち制覇したいと思っていますよ。私も古いけど 乗りつぶしノート 持ってますよ。

2. No title

> jyo-yama2さん
そうなんですね。
確かに九州には魅力のある鉄道が沢山ありますし、景色もとてもいいので私もいつか制覇したいです。
東北からだとかなり距離があるのでいつになるかは分かりませんが…
コメントを書く